2012年11月13日

捗るもの

近頃、朝夕と冷え込むようになって参りました。
昨年買った着る毛布を引っぱり出しました。

これのお陰で、去年の冬は結構光熱費が抑えられました。(上のは今年モデルみたい)
非常に使い勝手の良い物なんですが、1つだけ気に入らない点が。
前を合わせてボタンで留められるのですが、左前なんですよー。
日本人の性なのか、左前だと落ち着かない・・・・。

・・・・ん〜
なんかこのブログ、ただのお買い物記録ブログになってきてる気がする。
まぁいいか。
ついでにここ1年くらいの間に買った、良かった商品を幾つかw

モハメッドさんの タジン鍋

モロッコのタジン鍋です。
購入時は、当初の計算と1〜2cm高さを読み間違い、電子レンジにぶっこめずガッカリしたのですが、
よく見かけるタジン鍋と違い、鍋の部分が深いので蒸し料理以外にも
一人前の湯豆腐や、鍋焼きうどん作ったりと活躍してます。
玉ねぎ・もやし・えのき・椎茸・鱈の切り身・バター・塩コショウ少々で蒸して、
ポン酢かけて食べるとウマー。 鱈の代わりに鶏でもウマー。

充電式小型掃除機

私は綺麗好き、でも掃除は嫌い。
だから、普段から部屋を汚さないよう心がけている。
だが無限湧きの埃は避けられない。
そこでこの掃除機で気づいた時に小忠実にササッと。
ラクチン便利である。
「今日はちゃんと掃除するかー」って時は普通の掃除機かけて、その後クイックルワイパーの棒に
クイックルシートではなく水雑巾を挟んで床を拭く。

なんか私は外であまりお金使わない代わりに、結構家のもの買ってしまう質のようだな。
一人暮らしにしては物が多すぎる気がする・・・・。
しかも下らないものが多いwww

そんな私が今一番気になっている商品がこちら!

その名も屋台横丁!
アツいぜ。
というのも、これからの季節さ家呑みの場合、飲み始めて結構序盤に作ったツマミが冷めちゃうんですよ。
最初は小型のホットプレートでも買おうかと思い探していたんですけど、気づいちゃったんですよね
テーブルの上に、カセットコンロとフライパン置けや良いじゃねぇかとwww
実際それでウインナーとか焼いてみたんだけど、予想外につまらなかったw
油が下に落ちないから、テーブルに油はねるし、フライパンが汚れるような食材が1つでもあると、
他が汚染されるし。
じゃ、要らねーかと思った矢先に、発見したのがこの屋台横丁である。

欲を言えば電気ではなくカセットコンロの様に、ガスで焼くタイプだったら
火力・暖まるまでのスピード共に完璧なのだがな。
だが、電気ヒーター部分の形を見る限り、アルミホイル等で火力調整の工夫が出来そうだ。
100均で平串かって焼き鳥仕込もうw 
ネギとかシシトウとか椎茸とか焼いたら楽しそうwww 
たこ焼きも出来るらしいw 多分やらねーけどwww

つーか最終的には、煙&臭いの出づらい食材に落ち着く気がしないでもないな。
でも夢は広がりングw


posted by くぉ at 20:18| 千葉 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。