2012年08月13日

おい!!

驚いた・・・・。

あっ、ご無沙汰してます 僕です。

ついさっき、PS3のサッカーゲーム、FIFA12の廉価版が出ていたので買ってきたんですよ。
で、いつも通りACミランでゲーム始めたんですよ!
そしたら、そしたらピルロが居ないんですよー!!!

まぁ、サッカー興味ない方は何言ってるか解らないと思いますが、
あり得ないことが起こってるんですよ!!

ゲーム内でピルロの居場所を探してみたら、ユベントスに居るではないか。
゚(∀) ゚ エッ? 生々しいくね?
ってことで、すぐにネットで調べたら、ホントにユベントスに移籍してる・・・・・。

いやいやいや、ありえねーだろ!
ミラン、何考えてるんだよ!!

私、ここ数年セリエA殆ど見てないんですけど、世界のクラブチームで一番好きなのがACミランなんですよ、
ピルロ放出はあり得ないだろー・・・・・。
マルディーニ何かと同じく、絶対引退までミランに居るべき選手だと思ってたのに、
実際、ユーロ2012のイタリア代表の選手の中で一番活躍してたのピルロだろ!
例え監督が左サイドやれって言ったって、首脳陣が移籍は阻止するだろう?ありえねぇー。

でもまぁー、プレミアやリーガに行かなかった、かつ インテルには行かなかった点は評価するw
実際、移籍先として一番許せるのはユベントスだww

なんだかなぁー。
ピルロは引退後もいい指導者になりそうなだけに、ミランで引退を迎えて欲しかったなぁ・・・。


さて話は変わって、オリンピックのサッカー結構観てました。
日本男子、フラストレーション溜まる負けか方でしたねぇ〜。
以前、このブログでメキシコやスペインみたいなサッカー目指せと言いましたが、
残念ながら、日本がやりたい事をメキシコにやられちゃいましたね・・・・。
メキシコは守備も真面目だし、攻撃も真面目かつ南米の奔放さもあって、いいサッカーしてました。
日本の場合、攻撃のアクセルを踏むと、音楽で例えるなら4拍子が2拍子になる感じなんだけど、
南米やメキシコは4拍子が3拍子を挟んで2拍子になる感じですよね。
上手い感じにリズム崩し対応させづらくするみたいな。
なんか途中に1個以上必ず、意外性を絡めてきたりする。

3位決定戦の日韓戦を観ていても、日本は単調そのもの。 つまらんサッカーしてましたね。。
前半で韓国のボランチ2人イエロー出ててさ、相手は熱くなってるの見え見えなんだからさ
宇佐美投入して、大津と2人で最終ラインとボランチの間でドリブルしかけりゃ、相手自滅だろ。
監督の関塚アホだろ。
中2日・3日当たり前の大会スケジュールで、選手のローテーションも無いし。
そら足止まるわ。
日本のサッカーは足止まったら100%終わりだろ。
前半リードされて後半に入っても、明確なゲームプラン無いしさ。

アレだな、次回2016リオ・オリンピックの監督はラモスだな。
熱いぜぇ〜、ラモスに監督依頼したらきっと負けるだろうけど、ラモス死ぬ気で頑張るぜ。
でもって、オーバーエイジ枠に闘莉王入れてさwww
あっ、ストイコビッチ監督のラモスコーチも熱いw。
都並と井原、ボランティアでコーチ参加。
これなら勝てそう。

男子比べ女子は納得の行く試合だったな。
男子と違って、ゲームプランもしっかり有ったし。
前半、左サイドの鮫ちゃんから川澄への、相手右サイドのオープンスペース使って、
川澄のスピードで崩していこうってのがしっかり見えた。
あの試合のキーマンは間違いなく川澄。
ただ鮫ちゃんの精度無かったwwww(でも鮫ちゃん一番好きだからいいの)
川澄がもっとサイドチェンジとか、自由に動ければよかったんだけどなぁ〜。
ボランチの坂口が、もっと相手に体当てたられたら、澤兄貴の攻撃参加も増えて熱かったんだけどね。
大儀見も「なんでシュートの度に倒れちゃんだよ!!」とか試合中は思ったけど、あんなガタイの相手じゃ、打つだけで立派だよね。
男子と違い、勝てそうな雰囲気は有っただけに残念だけど、サッカーの試合としては素晴らしかった。

なんか男子の不満だけみたいになっちゃったけど、3位決定戦での試合、
ピッチコンディションも悪くて、グランダーのパスがつながりにくい中で、アジアのサッカーが世界では通用しない戦術である「タテポン」(縦のロングポール一発)で2失点してしまって、
それでも自分たちは走って繋ぐサッカーを譲れず、理想を目指して負けたわけですけど、
途中で戦術を変える柔軟性も大事ですが、自分たちのスタイルに拘ることも非常に重要だと思いますので、
このままその戦術を突き詰めていって、選手たちが「自分達のサッカーはこうだ!」と胸はって言える時が来れば、応援している方にとっても嬉しいわけで。

まぁオリンピックに関しては、吉田兄貴と室伏兄貴で子供作りまくれば、ゴールドラッシュでしょ。
実際サッカーでも、室伏兄貴にヘディングとインサイドキックだけ教えれば、しっかりポストプレー出来ると思うwww 何気にあの人足メチャクチャ速いしw

(余談)
サッカーの韓国代表、何かやらかすと思いながらイギリス戦とかワクワクしながら観てたんですけど、
得意のテコンサッカーも出ずにモヤモヤしてたら、日韓戦後 予想の斜め上行く事を
相変わらずやってのけてくれてwwww
「ブレない韓国」これも言い方変えれば強さである。
日本の現首相や党もオリンピク会場で「増税!」ってプラカード掲げ、IOCに怒られ内政干渉だ!!
って言い返すくらい突き抜けてたら、笑える分納得行くんだがwwっw。


posted by くぉ at 17:45| 千葉 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。